2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワーク

また職探しが始まった。 毎日、求人票をチェックする。 これはと思うものがあったらハローワークに出向いて、その仕事を紹介してもらう。 徒歩で電車で、今は車を運転して何度も出かけなければならない。 人生で何箇所目のハローワークになるだろうか? 仕事…

英国国民投票

英国でのEU離脱の是非をめぐる国民投票の結果を受けて、 全世界が大混乱をしているかのようだ。 なぜなら誰もが結果とは逆のシナリオを描いていたからという理由もありですよね。 政治家、有識者、そして離脱に投票をした国民の予想も 覆すことになったので…

「引っ越しました」ハガキからのお手紙

5月末に引越しをして3週間が過ぎた。早かった。 そして、親しい友に「引っ越しました」葉書を出した。 続々と連絡をくれる友人らに感謝をしている。 心配をしてくれる友には引越しをした理由をこれからちゃんと説明しようと思う。 それ以前にも、こんな出…

草むしり

新しい家には庭があるが、前住人はどうも手入れをしていなかった様子でlivelyでない。 大家さんが我々の入居前に一応手入れをしてくれたようだが、芝は一部しかきれいに張っておらず、 一雨ごとに名前知らずの草ばかりが目立つ。 家の中が片付いてきたので、…