2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間ぶりのヨガ

引っ越しをして来て初めてヨガをした。 こんな田舎で今までやって来たアシュタンガヨガが出来ることに感謝して。 今度の先生はきっとバレエか体操をやっていたんだろう、 とても柔らかく、力強く、美しくポーズを取る。 サンスクリット語のカウントもハッキ…

ピンポンダッシュ

引っ越して来たまさか初日に、玄関のドアを叩いたり、 チャイムを鳴らして立ち去る、たいへん気味の悪い出来事に見舞われた。 子供の声が聞こえていたが、来てすぐの事でとても不安な気持ちだった。 夫がしばらく玄関の前で仁王立ちをしていたら、小学校3〜…

移動3日目

3泊4日(3/19〜22)の引っ越しの旅も最終日を迎えた。 今朝も「まっさん」時間で8時半ごろ出発。 坂の町、尾道を観光することもなく、自転車乗り憧れのしまなみ海道に向かう。 島を繋ぐ橋を次々と越え、人生初の四国上陸。 お遍路さんが歩くのを見…

移動2日目

朝は外せない「まっさん」を見てから、8時40頃に金沢を出発。 北陸自動車道を南下し福井敦賀で、舞鶴若狭自動車道へ。 色々な物が詰まっていそうな街、京都舞鶴市を眺め、お昼ご飯も食べて、 今日の唯一のお楽しみの寄り道で、「天の橋立」を観光する。 …

移動1日目

荷物の搬出が午前中で終了するはずが、3時近くまでかかる。 2トン?トラックが1台でピストン輸送なんだもの。 鉄道で運ぶため、貨物の駅まで2往復するらしい。 初めの荷物が行き、戻って来るまで1時間強の空き時間。 誤算誤算。 不動産屋さんの厳しいチェッ…

あと4日

仙台での生活もあと4日を残すところまで来た。 ダンポール積めは山場を越えたと思っているのだが、 やはり最後にはバタバタで退出となるのだろう。 お世話になった一人一人にご挨拶をし、仕事も昨日終えた。 淡々と生活をし仕事をしていた筈だが、何度も感…