2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸す日に雨が突然

犬の散歩中に突然雨が降って来た。 6月も最終週になり、昨日は30度を越えたところもあったようだ。 今日は特によく匂いが香った。雨の草の、雨が降り始めに匂うこの香。 もう夏なんだ。 帰宅して少し濡れた犬をタオルで拭いた。 雨に濡れた時の犬の匂い。…

車購入

ゴールデンウィーク頃だったか?車を探し始めたのは。 遂にやっと決めた。 初めは日本の3大メーカーの売れてるワゴン車を見に行った。 その当時は荷物が気持ちよく積めるかを考えていたのでワゴン車だった。 ハイブリッドを初めて体験し、運転席からの視界…

ブランドバック

数十年前に大枚を叩いて買ったブランドバックを売ることにした。 バックの写真を撮り、説明書きをして最後のボタンを押したわずか数分後に売れた。 瞬殺だ。 あまりにも早いので怪しい取引ではないかと疑った。 しかし、購入者とのやり取りを始めると 大学に…

万引き家族

いい映画だったなぁ。 この家族の切ない温かさは堪りません。 皆んなが弱い立場で心が荒んでいるにも関わらず、 お互いを大切に思う気持ちに私の心は打たれた。 本当は家族でもない万引きする集まりなのに。 考えさせられる映画というのはこのようなものなん…

車選び

今日も車のディーラへ。 もはや日本車のメーカーは全て行き尽くし、外国車まで広げて探している。 技術的にはきっと日本が一番なのかもしれないが、 それでも納得がいかない。 外車に乗った時、海外にいるような未知な世界を楽しめた。 ドアを閉めた時の重い…