2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南北首脳会議

南北首脳会議をテレビ越しにかたずを飲んで見ていたのだが、 あの時の言葉をまた思い出した。 アメリカに住んでいる時にクラスメイトの韓国人が北朝鮮との関係を、 我々は同胞であるのでとても残念なことと強調していた。 その時は、立場が違うとこんなにも…

苦手な人

この歳になっても苦手な人をとても敬遠してしまう。 それでいいのかとも思うのだが、少し情けなくなる。 苦手な人はどこまでも自分のやりたい事を今日も語ってきた。 我々と会うためにやって来るのだが、自分のことをまくし立てる。 勝手に決めてゴメンねと…

never give up

また、ヨガの先生からとても素敵な話を聞いた。 彼女自身が12年〜13年かかってやっと出来るようになったポーズが あったという事実。そのポーズはでんぐり返しを伸身で行う動き。 私はそのポーズを先生の半分ぐらいの年月でマスター出来た。 ヨガを長年…

動き多々

愛犬のガン誤診断で心がジェットコースターに乗ったかのように急降下からの急上昇。 その後、両親の来訪。なんだか今年は身辺の動きが激しいような気がする。 その前は夫が突然イタリアに仕事で2週間ほど出かけるということも。 車の買い替えで、車種選びも…