2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

膝痛

何日、何キロ走ったのだろう?膝が痛い。 歩いても違和感があり、走るのはもう限界と体が言っている。 休むのが一番と体と心が一致した。 たぶん下り坂で痛めたのだろうと推測出来る。 悲しいかな、以前はこんな柔な体ではなかったのに。歳には勝てない。 と…

走る

30歳のころ独りになって、力強く生きようと走っていた。 息が上がったときは負けるもんかと自分を鼓舞していた。 暖かい灯がともる邸宅を横目に走れば、もう一度いつか家庭を持つという信念があった。 40を過ぎたことからなんとなく不調が波のように訪れ…

steve cohen

南アフリカで生まれた白人、ユダヤ、ゲイとメジャーから振り落とされていく中、 独自の自己表現として羽をまとい、30センチ位のハイヒールで舞い、街を浮遊する。 肉体パフォーマーである。 色や素材のニュアンスが奇抜であるはずなのに、繊細でかわいらし…

長梅雨

このモヤモヤとした気持ちを払拭したい。 なにがしたいのか?なにが出来るのか? ワークライフバランスなんてカッコイイこと言えるだけ幸せなんだろうな。 でも仕事で病んでしまったら元も子もない。家庭も病んでしまう。 労働条件の優先順位をハッキリさせ…

1時間半かけて投票へ

今回の参議院選挙は選挙権がないと勘違いをしていた。 市区町村選挙は転居後すぐの選挙には参加出来ないからだ。 数日前に虫の知らせで検索してみると国政選挙は必ず投票権があった。 「しまったー」 でも、なぜ知らせが来ないのか? と選管に電話してみると…

バングラディッシュの悲劇

無念だ。悔しい。 どうしてこんな悲劇が起こってしまうのだろう? 志を抱き、日本を飛び出し、他国の幸せのために働く若者たち。 海千山千の経験を持ち合わせ、人生の集大成の仕事と思っていたかもしれない諸先輩。 そんな方々の晴れやかな人生を突然奪って…