車選び

 

12年も乗った車の買い替えを考えていて、ディーラー巡りを毎週している。

 

今の車。

よく走ってくれました。

色んなところに行ってくれました。

大きな故障もなく事故もなく、本当によく働いてくれました。

とてもいい車で大好きでした。

 

次車もそうであって欲しいが、今や日本のメーカーの車作りを少し残念に思っている。

それはそれは燃費の良い、安全重視の、環境に優しい、

経済的な車揃いなんですが、トキメキが感じられる車が少なくなったなーと思う。

 

色一つとっても、日本人は白とシルバーだけあればいいみたいな感覚を

もう捨てて欲しい。メタリックではなくマットな色があってもいいじゃないか。

 

デザインも誰もが喜ぶ無難なものが多い。

 

どうなるのかな?次の車。人生最後の車かもしれない。

私の車歴はキラキラと輝く大好きな車で締めくくりたいな。