奇跡みたい

 

愛犬のアトピーの状態が、犬生12年において一番良い。

12年間苦労したのが、完治したのではと思うほどに良い。

 

1歳の時に発症してから、毎日痒みとの戦い。

色々な部位が傷だらけ、皮がズル剥け、血が滲む事も。

 

餌を取っ替え引っ替え、体の手入れを毎日し、家の掃除をし、

サプリやシャンプーもいろいろ試し。もちろん薬もずっと飲み続け。

 

ここ数年は耳を掻きすぎで穴が塞がってしまった。

耳を掻いてできたデキモノを悪性腫瘍だと誤診され、悲しみにくれたこともあった。

 

その後、病院を変え、何人もの先生に診てもらったところ、

ある獣医から処方された点耳薬が劇的に聞いた。

耳が快適だと全身のかゆみも緩和されたようで、全く掻かない日もあるほど。

 

嘘のような日々がやって来た。

 

正直諦めていた。現状維持でしょうがないと思っていた。

しかし、本当に奇跡のようなことが起きる。

 

生きていると行動してると、幸せが突然降ってくることがあるんだ。