時の流れ

 

書き残しておかねばならないと思っていた出来事が

日々の時の流れとともに薄れて行ってしまう。

 

その時に感じたビビットな感情がなくなって行ってしまう。

 

あんなにも素敵な笑顔を見れたのに。

それがどこから来るものなのかを探ってみたのに。

 

「私の両親は健常者だった、だから私の子供の耳が聞こえないとわかった時は

とても嬉しかった」という思いに心を寄せていた。

 

あの時。

 

人は備わるべき機能がない時、それ以外の機能を最大限に活用する。

だから耳が聞こえない人たちの表情や仕草は、伝えるために壮絶なほど

豊かで真がそこにある。

 

それに感動したあの時。