車購入

 

ゴールデンウィーク頃だったか?車を探し始めたのは。

遂にやっと決めた。

 

初めは日本の3大メーカーの売れてるワゴン車を見に行った。

その当時は荷物が気持ちよく積めるかを考えていたのでワゴン車だった。

ハイブリッドを初めて体験し、運転席からの視界の良さに感動した。

 

燃費の良さだけを考えれば圧倒的な魅力があったが、

デザインや色に全く満足出来なかったし、街に溢れる流行り車に辟易していた。

 

フランスメーカーの憧れの車を見に行ったが、

サイズが大きく燃費が悪すぎることに、心が萎えてしまった。

 

次に第3、第4メーカーとほとんど全ての会社の気になる車を見て回った。

個性的なカラーのスタイリッシュなデザインの車もあるが、他の条件が悪すぎた。

 

英国、さらにフランス、そしてドイツ車と足繁く見て回った。

 

多くの車を見て、試乗して感覚的に湧き上がった思いは、

基本的に私が普段使いする車を探しているということだった。

 

そして、フォルクスワーゲンの新型POLOに夫が試乗した時に、

助手席でこれはすごいと感じたのが出会いの始まりだった。

思いは日に日に高まり、別の日に私が試乗。心は決まっていたような気がする。

 

しかし、別のワーゲンディーラーへ偵察に行った時に見た

マットな青い中古の旧型POLO

 

これが最終的に決めた車。

重厚な車体の安定感、加速パワーの良さ、

シンプル絶妙なデザインそしてヨーロピアンカラーがいい。

大きさと最後は一期一会の感で決めた。私らしい。