車選び

 

今日も車のディーラへ。

もはや日本車のメーカーは全て行き尽くし、外国車まで広げて探している。

 

技術的にはきっと日本が一番なのかもしれないが、

それでも納得がいかない。

 

外車に乗った時、海外にいるような未知な世界を楽しめた。

ドアを閉めた時の重い感覚。

車内にいる時の安定性。

日本車では感じなかったもので、とても新鮮だった。

 

色もデザインも日本人に合わせて持って来ているが、

それでもまだ珍しいデザインや質感に嬉しくなる。

 

アメリカにいる時、車に関して一番驚いたことは、ぶつけて駐車すること。

狭い縦列駐車は当てて停める。これが決まり。

ちょっと傷がついてギャーギャー騒ぐ日本人とは性質が全く違う。

 

きっと車に求めるものも違うんだろう。