いまどきのローラー滑り台

 

ゴールデンウィーク初日、ちょっと風は強かったが晴れると

天に昇ってしまったかと思うほどの美しい時。

 

犬を連れて遊びに行くのが、週末の恒例。

いつものように行き当たりばったりのドライブをし、良さげなところで散歩。

 

梅園を発見し、この時期なら誰もいないことを見込んで

犬を自由にさせる。里山にいまどきの児童公園があった。

 

いまどきの滑り台はローラー式だ。

ローラーの上に座るとおもしろいぐらい滑って下ってくれる。

お尻も痛くないし、大人でもはしゃいでしまう。

 

そんな滑り台にちょっとはしゃいで乗り込む。

愛犬が「僕も行く〜」と言わんばかりについて来た。しばらくして気がつく。

ローラーに四つ足で、私との一定の間隔を保持しながら後ろから滑ってくる。

 

それはそれは面白い光景で、腹をかかえて笑った。

久しぶりに顔面全体の筋肉が動いた。