長梅雨

 

このモヤモヤとした気持ちを払拭したい。

なにがしたいのか?なにが出来るのか?

 

ワークライフバランスなんてカッコイイこと言えるだけ幸せなんだろうな。

でも仕事で病んでしまったら元も子もない。家庭も病んでしまう。

労働条件の優先順位をハッキリさせる。

 

腹を決めて前を見ようとしても、待てよとブレーキがかかり後ろを振り向きがちな今。

萎縮してるなー。不安ばっかりが頭を過るから。

チャレンジという人生の醍醐味から逃げ腰になってる。

 

とにかく身なりを整えて外へ出よう。

笑って行動することで思考回路が切り替わるかもしれないし。

出会いが待ってるかもしれない。

 

映画を見たり、美術館に行ったり、お茶したりして、

この課題とは別世界にも敢えて出向いてみよう。