「引っ越しました」ハガキからのお手紙

 

5月末に引越しをして3週間が過ぎた。早かった。

そして、親しい友に「引っ越しました」葉書を出した。

 

続々と連絡をくれる友人らに感謝をしている。

心配をしてくれる友には引越しをした理由をこれからちゃんと説明しようと思う。

 

それ以前にも、こんな出来事もあった。

熊本の震災でお見舞いを送ってくれた友がいたが、前住所に荷物が行ってしまった。

転送されてきて、素敵なお見舞品は受け取れたが、連絡をしていなかったので

とても申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

 

そして彼女は言った「手紙でも書いてね」って。

メイルでなく手紙を書こうと思う。

 

便箋に文字を書くのはいつ以来だろう?

時間がかかる、けど私は好き。

こんなに豊かな時間を味わえるのだから。