デリコ(ラブサイケデリコ)

夫のお供で出かけたライブ。

 

彼が10代の頃、純真無垢な心を射抜かれたバンドYMO高橋幸宏さんが

ドラマーとしてゲスト出演するという。

律儀に、ゆうに四半世紀以上もYMOファミリーを追っかけている。

 

私はお出かけできるという理由だけで付いていった。

 

デリコこと「ラブサイケデリコ」。男女のユニットだが、サポートメンバーが

加われば実力派ライブロックバンドになる。

でも、多くの番組オープニング曲に使用されていることを思えば、

ポップで覚えやすいサウンドとも言えるのだろう。

f:id:bphchan3:20150704114514p:plain

 

還暦越えの幸宏さんは、ふた回り以上のジェネレーションギャップを

ちっとも感じさせないドラムパフォーマンスだったと私は思う。

どう考えても体力的に若者に合わせるのは並大抵のことではないだろう。

 

かくゆう私も何年ぶりかのライブハウス、オールスタンディングで

2時間半の間ずっと踊っていた。

 

後になって知ったが、この二人が私と同窓生であるという。

あのキャンパス、環境で誕生したユニットであることがちょっとうれしかった。