ピンポンダッシュ

引っ越して来たまさか初日に、玄関のドアを叩いたり、

チャイムを鳴らして立ち去る、たいへん気味の悪い出来事に見舞われた。

 

子供の声が聞こえていたが、来てすぐの事でとても不安な気持ちだった。

夫がしばらく玄関の前で仁王立ちをしていたら、小学校3〜4年生ぐらいの

可愛い子供達がこっそり現れたそう。一喝するとすごすごと退散したという。

 

これがピンポンダッシュか。

 

しばらく色々思いを巡らしていたが、これって昭和のいたずらでは?と

思い始めた。今やマンションはオートロックが普通だし、子供達も忙しいしね。

 

昭和で止まってしまったような街。そんな気がするのは今だけなのかな?