あと4日

仙台での生活もあと4日を残すところまで来た。

 

ダンポール積めは山場を越えたと思っているのだが、

やはり最後にはバタバタで退出となるのだろう。

 

お世話になった一人一人にご挨拶をし、仕事も昨日終えた。

 

淡々と生活をし仕事をしていた筈だが、何度も感謝されたり、

「寂しくなるね」なんて言われると、自分がどれだけ幸せだったかを思い知らされる。

 

なんの縁もないこの地で8年、ここで出会えた人たちは私の糧となり、

数日後にはまた新たな人生の扉を開けることとなる。

 

断捨離をし、別れを経験し、新たな土地へ向かう、

人生のリセットという意味合いも強く感じる。